• No : 721
  • 公開日時 : 2014/10/08 11:33
  • 更新日時 : 2023/04/07 17:30
  • 印刷

クレジットカードの登録ができません。

回答

クレジットカードのご登録の際、カード番号、有効期限、名義(アルファベット)の入力情報で本人確認されますので、この3項目のご入力にお間違いがないかのご確認をお願いいたします。
※ご本人様名義のクレジットカードのみ、ご利用いただけます。プリペイドカード等、カード印字の名義がご本人様氏名と一致しない印字の場合、カード会社が指定する名義でご入力ください。
 
登録しようとしているクレジットカードの他にもクレジットカードをお持ちの方は、お手数ですが、そちらでもご登録をお試しください。
結果によって原因を切り分けることができます。
 
・異なるクレジットカードは登録できた→①へ
・異なるクレジットカードも登録できない→②へ

ご利用いただけない理由
①入力間違い・カード自体が使用不可
ご入力いただいたカード情報が間違っていたり、本サイトではご利用いただけないカードであったりする場合は下記の原因をご確認ください。
・カード番号を誤入力している。カード番号を全角数字にて入力している。
・名義(アルファベット)のつづりが異なっている。
・カードの有効期限が切れている。有効期限の「年月」が逆になっている。カードの有効期限を誤入力している。
・クレジットカード自体がご利用いただけないカードを入力してている。
 
②ブラウザ・アプリ設定による入力不具合
ブラウザやアプリの設定により、正常に入力情報が読み込めない場合がございます。その場合は、下記の原因をご確認ください。
推奨環境に適用していない。
・JavaScriptが「無効」になっている。
・Cookieの設定に制限がかかっている。(「許可」になっていない)

クレジットカードのご利用につきましては、確認を行う会社によっても基準が異なります。
現在のカードが弊社でご利用いただけない場合は、大変恐れ入りますが別のカードをご登録ください。
※ご利用いただけない理由の詳細につきましては、お客様の個人情報となりますので、ご利用のカード会社へお問い合わせください。
 
また、一定期間内に複数回操作をされた場合には、一時的にクレジットカード情報の登録を制限させていただく場合がございます。複数回操作をし、制限が掛かった場合には6時間以上あけてから改めて再度ご登録ください。
 
※クレジットカード登録の際にカードの有効性を確認するため、少額の決済を行っております(実際の売上確定処理は行いません)。クレジットカードの場合、影響はございませんが、デビットカードやプリペイドカードは即時決済の特性上、決済が成立してしまいます。詳しくはこちらをご参照ください。