購入後、取引をキャンセルされる場合は下記の方法で申請してください。
※注文のキャンセルには、出品者と購入者双方の合意が必要な場合があります。
キャンセル申請をする前に、取引相手へご相談ください。
なお、「商品が発送されない」との理由でキャンセル申請をする場合は、
出品者が設定している発送目安を経過していることをご確認ください。
発送目安を経過せず申請された場合はキャンセル申請を事務局にて破棄させていただきます。
取引中の場合
- 注文詳細の画面内に表示される「キャンセル申請する」をクリック。
- 理由を選択し、詳細を記入する。
※選択した理由によって詳細の「任意」「必須」は変わります。
- 「取引キャンセルを申請」をクリック。
- キャンセル申請をしたことが取引相手に通知されます。
- 取引相手が同意すると、注文ステータスはキャンセル対応中となります。
- 取引相手と相談し、必要な手続きを完了したら「対応を完了しました」をクリック。
- 出品者・購入者共に「対応を完了しました」が押された後、事務局により対応処理を実施します。
- 事務局による対応処理が完了すると、キャンセルが成立します。
取引完了後の場合
取引完了後は原則キャンセルできません。
商品に不具合などがある場合は、必ず取引完了前に申請してください。