取引キャンセルの対応については、以下の流れに沿ってお手続きを進めてください。
取引キャンセルを申請したお客さま
対応完了までお待ちください。
数日経過後も完了しない場合は、カスタマーサービスへお問い合わせください。
取引キャンセルを申請されたお客さま
キャンセル理由により、回答を求められる場合があります。
理由をご確認の上、取引画面の「受け入れる」/「お断りする」のどちらかを選択してください。
双方同意後
双方が同意し、キャンセル対応中になったら、必要な対応(返送等)を実施してください。
対応が完了したら、「対応完了」のボタンを押します。
出品者様・購入者様ともに対応完了となった後、事務局にてキャンセル手続きを実施します。
※発送前で返送等の対応が必要ない場合も、双方同意後に「対応完了」ボタンを押す必要があります。
POINT
入金後にキャンセルが成立した購入者さまへは事務局より返金いたします。
キャンセルの成立が商品到着後の場合、返送方法についてはお客さま同士でお話合いの上、お決めください。
取引完了後のキャンセルについて
取引完了後は原則キャンセルできません。
商品に不具合などがある場合は、必ず取引完了前に申請してください。